ブログアフィリエイトの可能性を感じた話|お給料とブログ収入の大きな違い

春になって昇給がある人も多いのではないでしょうか?

私も会社員の時には給与明細を見て昇給していることに喜んだ記憶があります。最近はもう昇給のことはすっかり忘れていたのですが、この前電車の中である会話を聞いて思い出しました。

それと同時に「やっぱりブログってすごいな」と改めて感じたんです。

今日はブログ収入の何がすごいのか、お給料とはどこが違うのか、そんなお話をしたいと思います。

お給料はなかなか上がらない

この前、日曜の夜の山手線に乗っていた時にこんな会話が聞こえてきました。

話していたのは20代半ばくらいの男性3人。どこかに遊びに行った帰りのようで、買い物をした袋を持って電車に乗っていました。

「いや、ほんとなかなか給料上がらないんだよ」

「頑張ってる人も頑張ってない人も同じだけしか給料上がらないのがな〜」

「モチベーション高くてもだんだん維持できなくなるよな」

結構大きい声で話していたので周りの人はみんな聞こえていたはず(笑) 3人が同じ会社なのかはわかりませんが、これってどこの会社でも当てはまることですよね。

私も3人の会話を聞きながら、会社員時代のことを思い出しました。

1年目から2年目になった時の昇給は確か月6000円だったと思います。当時はそれでももちろん嬉しかったですが、よく考えたら1年働いて6000円しか上がらないんですよね。

しかも、営業職などのインセンティブがある職種以外は役職が変わらなければ同期はほぼ同じ昇給額のはず。電車の中で3人が話していたように、頑張っても頑張らなくても昇給額は同じなのです。

これではモチベーションが上がらないのも当然ですよね。

 

また、つい最近こんなツイートを見かけました。

職場の20歳年上の先輩が、 「あと20年働いてれば、基本給12万上がるよ。良くない?」 って言ってきて驚愕した。

あと20年働けば基本給が12万円上がる

昔の私なら12万円も上がることを想像してワクワクしたと思いますが、今は「あと20年ってことは40代後半まで働いてやっと12万円上がる…!?」と気が遠くなる思いがしました…。

でも12万円なら良い方なのかもしれません。パートや派遣で働いていると昇給はもっと少ないはずです。

例えば、私が会社員を辞めてパートで働いていた頃、2年目になった時の昇給は時給100円アップでした。時給100円アップはパートにしては相当上がっている方で、翌年以降も100円ずつアップしていくとは考えにくいです。そうなるとどこかで昇給しなくなる時が来ますよね。

派遣社員の場合は、平均の昇給額が年3000円〜5000円なので20年働いて6万〜10万円ということになります。

この昇給額を多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれだと思いますが、ブログで稼ぐという方法を知っている私はこのお給料の上がらなさを思い出して衝撃を受けました。

ブログアフィリエイトの可能性

ブログアフィリエイト,可能性,収入

普通の会社員だった頃、私はお給料に満足していたし昇給額にも特に不満はありませんでした。それなのになぜ今その昇給額に衝撃を受けているかと言うと、ブログアフィリエイトの可能性を知ったから。

ブログで稼げるようになると収入の上限がなくなります

例えば、私は月に30万円のブログ収入があるのですが、2018年12月時点での収入は月9万円でした。それが翌月には30万円を達成したので、昇給21万円!

先ほどのツイートにあった20年働いた時の昇給額を軽々と超えています。会社員でこれほどの昇給がある会社はおそらく無いですよね。ブログは収入の上限がないので人によっては月100万円以上の収入を得ることだって可能なのです。

 

もちろん何もせずにこの金額になったわけではなく、稼ぐための努力はしました。

でも、努力すれば増えるんです

正しい方法を知ってそれにしたがって努力をすれば収入が増える、これはお給料との大きな違いですね。

頑張ったら収入が増える、しかも上限がない、こんな仕事はなかなか無いと思います。電車の中の3人組が言っていた「頑張っても頑張らなくても同じだけしか上がらない」はブログアフィリエイトには当てはまらないわけです。

ただ、毎月の収入が保証されているわけではないので、毎月まとまった収入が発生するように工夫は必要になります。でもそれさえできれば「お給料がなかなか上がらない」「頑張っても頑張らなくても昇給額は同じ」という歯がゆい状況から抜け出すことができるのです。

ブログで収入を得るメリット

ブログアフィリエイト,可能性,収入

ブログで月30万円の収益があると言うと、何か特別な知識があったとか経験があったと思われるかもしれませんがそうではありません。

私も最初は何も知らない初心者でしたし、周りの人を見てもみんな初心者だった人ばかりです。ゼロから始めても努力しだいで大きな収入を得ることができるというのはブログアフィリエイトの大きなメリットですね。

  • 初心者でも挑戦できる
  • 収入の上限がない

この2つの条件を考えると、ブログアフィリエイトは本当に可能性のあるビジネスだなと思います。

 

ただ、ネットビジネスと聞くとなんとなく怪しいと思う方もいるかもしれません。こればっかりは仕方ないのかなと思います。人は誰でも自分の知らないことに不信感を抱いたり、挑戦するのを躊躇ったりするものなので当たり前の感情ですね。

まずはブログで稼ぐとはどういうことなのか、その仕組みを読んでみてください。

実際に挑戦するかしないかはその人次第ですが、私はこんなに可能性のあるビジネスはないと思っています。

以上、私が電車の中で聞いた話からブログアフィリエイトの可能性を再確認できたというお話でした。